人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「猫と三味線と家族」父は認知症。私は二度目の乳ガン

日民謡全国大会国技館へ

日民謡全国大会国技館へ_c0059563_14253378.jpg



日民謡全国大会国技館へ_c0059563_14273018.jpg






朝食後父が膝が痛いようで、ロキソニンテープを貼ってあげる、

私は着物に着替えると言って隣の部屋へ行った。


デイサービスから電話。
9時10分にお迎えです。

送り出してから出掛ける予定でした。

着物を着終わっていたら、父が足が痛いから行かないと言い出した。


「じいちゃん、足が痛いくて行かないなら私も行けないから007.gif

「痛いのにいかねよ031.gif」 
 
繰返して「お前は行けば良いだろう」

「居たってどうする」

「俺はいかね031.gif
  

「そう、じゃ、私行くね054.gif

そんなこんなで階段を降りたところへ、デイサービスのバスが着いた。


ベテラン職員さんが降りて着て、父の話をした。


「大丈夫、連れていくから心配しないで行ってお出で053.gif


そう言ってくれて大通りに向かいタクシーを待つ。

国技館に着いて直ぐ家に電話してみた。

母がから、職員さんが「看護婦さんが居るから行って診てもらおうね』

と2回言った連れていってくれたそうです。


ヤレヤレ007.gif007.gif007.gif
     
 
今日は三味線合奏が11時。

東東京支部なので何チームもあります。

三味線、尺八が総勢50人もいたかな~


外山節、新さんさ時雨。


私一人行かなくても、でも約束は約束。


早く帰れます。



今日は平日、売店がお休みなんです。


平日は初めてなので、焼き鳥が。。。

ガッカリ。



帰りに亀戸の生徒さんのお寿司屋さんへ、知ちゃんとランチをしに寄りました。


デザートをサービスして頂きました。


何かが有るとき、夜、病院が終わってから。

こんなことばかりです。

それが認知症と言う病気の一つ何ですね。


心の中で物事が解っているのですかね。




つづく066.gif











   053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
by moyuoji | 2015-10-16 15:08

ニ度の乳ガン抗がん剤、ホルモン療法。副作用で闘病生活。96才父の認知症。87才母の介護。三味線仲間の支えに感謝しながら悪戦苦闘。     MOYU
by MOYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2021 12/26 父の..
at 2021-12-26 08:53
父も101
at 2019-12-15 09:25
父の誕生日。
at 2017-10-05 17:59
猫のサマーカット
at 2016-07-26 22:08
続き 彩乃ちゃん優勝
at 2016-07-24 22:14
日本民謡大会
at 2016-07-12 17:16
手作り石鹸 化粧品
at 2016-07-07 12:51
日本民謡地区大会
at 2016-07-07 12:20
民謡大会
at 2016-05-18 15:15
義兄さんの帰路
at 2016-05-13 15:38

画像一覧

ブログジャンル

記事ランキング

イラスト:まるめな