人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「猫と三味線と家族」父は認知症。私は二度目の乳ガン

自宅でお稽古

1年2ヶ月ぶりで、昨日は楽しいお稽古が出来ました。038.gif056.gif

昨年夏にお見舞いに来て下さっているのに、我が家を通り越して電話をくれました。

筋向かいのクリーニング屋でさたから、ベランダから手をふりました。

夏日の東京、汗かきながら階段で三階まで。

嬉しい事に、亀戸天神の船橋屋のくずもちをお土産に持って来てくれました。

準と師範の課題曲も変わるので、何となく出来る、ではダメなんで教わりました。

課題曲は、審査するヵ所がいくつか有るので、講師の先生に確り習わないと教えられません。

それで課題曲にしてみました。

今年秋発表会の、合奏曲の譜面を頂きました。

出られなくとも良いから、こんなのだよと、師匠の思いやりです。

端唄のメドレーでした。
替手は手書きのもありましたから、先生が作られたのかな?

やっぱり三味線好き053.gif疲れても楽しい~

転んでもいけないから、しばらく月1回でも、2ヶ月に1回でも来るよと言ってくれました。

早く学院に行き、お仲間や他の講師の先生にも逢いたいな~

明大前からがチョコット坂になっていて歩く。

もう少しだ頑張ろう066.gif
by moyuoji | 2012-04-30 21:28 | その他

ニ度の乳ガン抗がん剤、ホルモン療法。副作用で闘病生活。96才父の認知症。87才母の介護。三味線仲間の支えに感謝しながら悪戦苦闘。     MOYU
by MOYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2021 12/26 父の..
at 2021-12-26 08:53
父も101
at 2019-12-15 09:25
父の誕生日。
at 2017-10-05 17:59
猫のサマーカット
at 2016-07-26 22:08
続き 彩乃ちゃん優勝
at 2016-07-24 22:14
日本民謡大会
at 2016-07-12 17:16
手作り石鹸 化粧品
at 2016-07-07 12:51
日本民謡地区大会
at 2016-07-07 12:20
民謡大会
at 2016-05-18 15:15
義兄さんの帰路
at 2016-05-13 15:38

画像一覧

ブログジャンル

記事ランキング

イラスト:まるめな