人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「猫と三味線と家族」父は認知症。私は二度目の乳ガン

父…自転車で(T-T)

長い話です007.gif007.gif007.gif

昨日はは入れ歯が合わないと、母と言い合い。

もっともらしい事を言うと聞いてはいるが、ホンとでね003.gif

10時30過ぎてから散歩に行くと言って、自転車で中川まで行ったと思う。

駄目…と言っても、何で駄目かが解らず話を聞かない。

出て行く時は、いらないと言う携帯電話は持たせてた。

らくらくホンですが、2回目位で電話には出られるんです(^_^;)

11時30分過ぎた〜もうじきお昼時だし電話した。

2度目に出て、道が分からなくなって〜と言って、回りに何か書いていないかたずねた。

そうよそっちを真っ直ぐおいでと言った。

また20分して電話した。
二度目で出たけど、土手が見えて人は歩いていないと言ったので、もう少し走っておいでと言った。

まだ来ない、また電話し二度目で出たが、5丁目にいるとの事。

5丁目は分かるんだけど、北か東か分からない007.gif

歩いている人に電話に出て貰うよう話してと言った。

親切な人に電話を変わり、今いる場所を聞いた。

直ぐ近くで良く自転車で走った道にいた。

コナンと書いてあると言ったが、私達が分からない。

セブンイレブンだった。

夫が迎えに行ってやっと13時に家に着いた。

セブンイレブンのお店の垂れ幕に、コナンと書いてあった事が後で分かった。

食事中黙って、考えこんでいた。

暫くすると、川え行くと言った事も、夫が迎えに行ったのも、何もかも覚えていない。

夜はお財布がズボンの中に入れたのに無いと、探しだした。

初めからズボンには持っていないんだけど…014.gif

父…頭が腐って来て、何も覚えていない、忘れると悩んでいる。

辛い時期なんだね〜

今日は太もも痛いと言って、何でだろうと言っていました。

お父さん頑張れ〜066.gif

今はホッとさています。
by moyuoji | 2012-04-02 16:58 | 介護

ニ度の乳ガン抗がん剤、ホルモン療法。副作用で闘病生活。96才父の認知症。87才母の介護。三味線仲間の支えに感謝しながら悪戦苦闘。     MOYU
by MOYU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

2021 12/26 父の..
at 2021-12-26 08:53
父も101
at 2019-12-15 09:25
父の誕生日。
at 2017-10-05 17:59
猫のサマーカット
at 2016-07-26 22:08
続き 彩乃ちゃん優勝
at 2016-07-24 22:14
日本民謡大会
at 2016-07-12 17:16
手作り石鹸 化粧品
at 2016-07-07 12:51
日本民謡地区大会
at 2016-07-07 12:20
民謡大会
at 2016-05-18 15:15
義兄さんの帰路
at 2016-05-13 15:38

画像一覧

ブログジャンル

記事ランキング

イラスト:まるめな